FC2ブログ

絵を描くヤギの日記

絵を描きながら旅をする八木の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「PRIME BRUNCH」




先週、横須賀市秋谷に、パンケーキのお店『PRIME BRUNCH』が開店!!!


年末にお店の入り口に文字を描かせていただきました!




ちなみに彼女もお手伝いさせてもらっています。

海の近くのすてきなお店です。
味はぴかいちです。
近くにお住まいの方、ぜひ!



詳しくは、
http://www.primebrunch.com/

http://www.facebook.com/PrimeBrunch








絵を描くヤギのホームページ
http://yagi85.web.fc2.com/
スポンサーサイト
  1. 2013/01/30(水) 21:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALLEN BOLVAFFER


おそくなりましたが
あけましておめでとうございます。

おそくなりましたが、ぼく、10月に入籍しましたよ!


ありふれたできごと。
冬のとうらい、選挙、新年の到来、浜崎あゆみ、破局。

例えば子どもができる。つまり新しい命の芽生え。 
それもまあ そんなありふれたもんかなあと思ってきた。

じっさい、9月に彼女の妊娠がわかったときも
おれ、ある程度の予測はしていたものの、おろおろするばかりで、ちんかす野郎まるだしだったのだけど。いや、ちんちんまるだし野郎か。   ま、どっちでもいいや。


でも、最近は明らかにふくらんだお腹。

検査にいくと超音波のあれで見るグレーのもぞもぞしてるやつは、ほんまは胎内であかくて、それが、でてきたら、声だして、走って、人に会って、人を愛して、おれが死んだあともちゃんといきていくのか。と思うと、これはありふれたできごとではなく、奇跡だときづいた。


今もお腹の中ですこしづつ大きくなり、この世界にでてくる日も近づいているのだ。
ぼやぼやしていてはいかん。

まずはジョギングから始める。体が大事だ。


夜、先にねた彼女の寝顔をスケッチする。
出会って一年もたたない、つきあって9
カ月くらいか、ずいぶんばたばたとさせてしまった。
まあよくついてきてくれたもんだなあ、と思いながら一本のせんをえんぴつでかく。

これからもよろしくお願いします、とまた一本せんをかく。



つぎは子どもの名前を考える。
前々から外人がうまれたらALLEN BOLVAFFER(アレン・ボルヴァッファー)にしようと決めていたけど、外人ではないのでずいぶん悩んだ。
紙にかいてかっこいい感じをさがしたり、楽しい。おれはどうも寿司屋みたいな名前が好きのようだ。




ちなみに、ぼくの名字も変わりました。
日景(ひかげ)亮太郎になりました。

長州藩て感じでしょ!



あと、個展、去年やるってゆってたんですが、できなかったです。すいません。ある程度は計画的に、今年やろう!

年末、全日本アートサロン絵画大賞展という公募に応募したのですが、富士山の油絵が入選
したんですよ、2月の7日から18日まで六本木の国立新美術館で展示してくれます。そうゆう場所でいろんな他のひとの絵の中で自分の絵を見たことがないので、楽しみです!
今までは公募にだしたりしてこなかったので今年はどんどんだしていきたいなと思っています。






普段、うちにはテレビがないので見ないのですが、年末彼女の実家にいったときに、むっちゃ見た。こたつに入ってむっちゃテレビみた。

ある番組に、ロンドンオリンピックでメダルとった日本人スイマーがレース後、
インタビューに答えているVTRがあった。

メダルを決めたスイマーは
「努力してよかったです!」といった。


あまりに簡単な言葉に、「正気か、このスイマー!スイマーだけに地に足ついてない発言しやがって。あ、うまいことゆうてもうた」と思ってにやにやしてたのもつかの間、
その短いことばにある「努力」の大きさ、質量、長さを考えたとき、自分はそんな努力をしたことはないな、だからその成果がでたときの喜びは俺には想像もできない。
でも自分もその言葉をいつか言えるようになりたいなと思った!

ありがとうスイマー。


また別の番組でガガーリンの同期くらいなソビエトの元宇宙飛行士のじいさんが宇宙から地球をみたときの感想をインタビューで語っていた。

「人生はみじかい」と。


・・・莫大な国家予算をつかって宇宙いって、それ!?

さすが宇宙飛行士、発言もふわふわしてるわ!
あ、またうまいことゆうてもうた。と、にやにやしながら便所へ向かおうかと思い立ち上がった時、そのシンプルな言葉、でもすごく奥が深いのでは?と思いはじめた。なんせ宇宙にいった人の言葉、薄っぺらな言葉なわけないのだ。ま、とりあえず便所いこ。小便しおわり、よくよく考えたらシンプルやけどズドンと心に響いてくる気がしてきた。これはベースや、楽器でゆうたらベースや!シンプルやけど心に響いてくる!ベースラインが人生を奏でとるわ!あっぱれ!あっぱれ!



「人生はみじかい」という宇宙の言葉を理解できたことに一気にテンションがあがり、おれは餅をついた。




おれは餅をついた。




おれは餅をついて、

そして、丸めて食べた。









絵を描くヤギのホームページ
http://yagi85.web.fc2.com
  1. 2013/01/14(月) 13:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。