FC2ブログ

絵を描くヤギの日記

絵を描きながら旅をする八木の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙です。

あーいそがし。俺はいそがし。  妻はトイレットペーパーが残りすくなくなっても予備をトふイレに置いておくという習慣が無いので、おれが気づいて尻をだしながら洗面所までペーパーをとりにいったり、1歳の息子が手当たり次第にまきちらしたコンパクトディスクをティッシュでふきながら棚にしまったり、家が傾いているせいで玄関のサッシをしめると逆側のサッシがすこし開いてしまうのをいちいち直したり、妻と2人で楽しくトランプをしたり、フェイスブックをみたり、等々。   とてもいそがしいのである。おれ。さきほども甲府のホテルにて、「ろくでなしブルース」を1~6巻まで読んでいたところである。尻をだして。 

 
今度の選挙のことだ。 政党はおのおの自分たちの得票に有利な争点をやたらと 強調するが、おれはいま述べたようにとても忙しいので、専門家ですら評価のまったくちがうアベノミクスや消費増税について、あれこれ考えないことにした。  そもそも増税による消費の冷え込みが回復するか、そろそろ小さな企業の社員も給料が上がるなんて、わかんのかい。 たった二年みただけで。   なので今回はね、おれはわからないことはわからないと、おもい、ああ、わからないことはたくさんあるし、ややこしいこともたくさんあるが、ああ、おれはおれのわかることをおれの争点にします。と。 おれがまちがいなく、自信をもってわかること。原発再稼働反対。  できるだけ現実的にこの気持ちを果たしてくれそうな、候補者、政党に投票する。


二大政党制への挫折感があり、今回の選挙は与党の圧勝の予想が早くからされていることもあり、投票率もかなり低くなるとの予想がされている。


たいしてメリットもないし、

めんどい、


それこそ権力者の思うつぼなんですよ。



そんな、



選挙にいってもなー、


という人たち、

にいいたい。








 「うんこ」

  


大きくとりあげられる争点にかくれて、ちいさいかもしれないが、あなたにとっては必要なことをがんばってやろうとしている議員がいるはずだし、あなたがあたりまえすぎて気づかない平和な暮らしをおくるために必要なことを変えてしまう議員や政党もあるかもしれない。


大切なものがあるなら、それを守るためにすこしそのことを考えてほしい。


長くなりましたが最後に、政治についておおっぴらに語るのをさける大人がとてもださいこと、よくわからなくても政治について語ることがとてもかっこいいということ。を教えてくれた妻に感謝します。ありがとう。
そして
トイレットペーパーの予備はもれなく補充してほしい。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/12(金) 02:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おしらせ。 | ホーム | サベース( べ を強く)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yagi85.blog.fc2.com/tb.php/72-892e27eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。